ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地元人の行きつけ!バンコクの穴場ローカルフード店

バンコクでおすすめのローカルフードレストランを検索すると、「イムチャン」や「スダ」がよく検索結果に出てくるのではないでしょうか。 私もそれらの有名店に行ったことがあります。 リーズナブルな割に美味しく、外なので汗をダラダラ流しながらタイ料理…

【BEST of マッサージ】バンコクで行くべきマッサージ屋を2店厳選した

5月の中旬からヨーロッパからバンコクへ移動しました。 バンコク滞在中にほぼ毎日と言っていいほどマッサージに通いつめている夫と私。 なにせ、1時間1000円ほどでマッサージを受けられるのだから、日本と比較してかなりリーズナブルです。 ここぞとば…

【1日ツアー体験記】カッパドキアの外せない観光スポット6選

昨日に引き続きカッパドキアのお話です。 滞在中の一日間は、カッパドキアの主要地の観光をしたいと思い、ツアー希望日の前日にスマホからサクッと予約しました。 日本語ツアーを指定し、団体ツアーを予約しましたが、結果的には私たち2人だけだったので団…

【宿泊体験記】憧れのミュージアムホテルのスイートルームに宿泊した

カッパドキアで、ずっと泊まってみたかった「ミュージアムホテル」に宿泊したので 宿泊記を書きたいと思います。 カッパドキアに4日間滞在し、そのうち1泊だけしか空きが無く一旦1泊分を予約。 ずっと泊まりたかったのにも関わらず直前に予約するという失…

【グルメ情報】LAでの忘れられない一皿について

海外で旅をしてまわっていて、イタリアンレストランやカフェでパスタを食べる機会が多いです。(パスタが好きということと、失敗が少ないと思っています) 私は魚介のパスタが大好きなので、迷ったら魚介トマトのパスタを注文します。 色んなお店で注文して…

【使い方・入退室の方法など】スイスでAirbnbを利用してみた

スイスのラヴォー地区で1週間滞在した際にAirbnbを利用しました。 この地区は高級リゾート地ということもあり、ホテルに宿泊するには予算オーバーです。 また、1週間生活をするためにキッチンで料理をしたいという気持ちもあり、今回Airbnbを利用しました…

チューリッヒの「Raclette stube」でチーズフォンデュとラクレットを食べてきた

スイスの代表的なグルメといえばチーズフォンデュですよね。 チューリッヒに滞在した時に折角なので、有名なチーズフォンデュのお店に行くことにしました。 そのお店についてレポートしたいと思います。 今回訪れたお店はこちら。 「ラクレット ストーブ(Ra…

ブルゴーニュで本場ワインの試飲をしたら予想以上に感動した話

友人宅へ遊びに行った際に連れて行ってもらったブルゴーニュのワイナリーについてシェアしたいと思います。 ブルゴーニュ産のワインといえば大人なら一度は耳にしたことがあるはず。 お酒は大好きでワインもよく飲みますが、美味しかったワインの銘柄とか産…

【切符の買い方伝授】ヴヴェイからジュネーブへ電車の旅

ヴヴェイからジュネーブへ電車に乗って小旅行をしました。 こちらのローカル電車はSBB CFF FFS という会社です。 所要時間は約1時間ほどですが、初めての方には不安だと思います。私もそうだったので、切符の買い方と電車の乗り方について残しておきたいと…

【空港ラウンジ情報】チューリッヒ空港セネターラウンジの利用レポート

スイスの大きな玄関口、チューリッヒ空港のラウンジレポートです。 日本とは成田空港で直行便が運行されていますね。 今回は、チューリッヒ(ZRH)→上海(PVG)に移動した際に利用しました。 そのチューリッヒ空港のスターアライアンスパートナーのセネター…

【短時間で観光】マスタードでお馴染みのディジョン かわいい街

パリから電車で約1時間半、スイスのジュネーブからも2〜3時間でいけるDijon(ディジョン) 日本人の友人が住んでいるので、平成から令和に変わる日に遊びに行ってきました。 私はスイスのローザンヌからTGVの電車を利用して向かいました。 乗った電車 距…

【BEST of ラーメン】YUKIGUNI in ジュネーブ(アクセス、注文の仕方も)

昨日に続いて今日もグルメ情報を。 皆さんラーメンはお好きですか? この記事を読んでくださっているということはきっとラーメン好きな方のはず。 美味しいラーメン屋なら大行列に並ぶこともいとわない私も、正直なところ 海外のラーメンって、おいしいの・…

【ジュネーブではマスト】ステットラーの生チョコレートと伝統的なケーキ〜お土産にもおすすめ〜

今日は私が最近一番感動したスイーツ、ジェネーブにしかないチョコレートショップのことを書きたいと思います。 そのお店は「Stettler」 チョコレート好きな方ならご存知でしょう。 バレンタインの時期になると日本にも限定ショップが出店しているからです。…

【お得情報】ちょっと得するジュネーブ空港情報

スイスの南西に位置するジュネーブ。 レマン湖のほとりに街があり、とても美しい街です。 そんなジュネーブへの玄関口、ジュネーブ国際空港での豆知識を紹介します。 ジュネーブ空港のコードは「GVA」 ジュネーヴ市内からは4kmしか離れておらず、スイスフラ…

【イスタンブールグルメ情報】トルコ人から勧められたシーフードレストランに行ったら絶品だった

イスタンブールは海に囲まれた都市なので、シーフードが美味しい。 旅行中、数軒シーフードレストランに足を運んだけれど、その中で1番美味しかったお店があるのでここで紹介しておきたいと思います。 店はイスタンブールのカバタッシュ(KABATAS)地域 にあ…

イタリア コモ湖で観光する為に知っておきたい5つのこと

イタリア コモ湖といえば、イタリア最北端に位置する湖でスイスとの国境寄りにある避暑地として名高い高級リゾート地です。あのジョージ・クルーニーの別荘があることでも有名な場所。 ミラノから電車で約30分で行ける街です。 私が訪れたのは2018年8…

トルコ パムッカレ 日帰りツアーに参加してきた感想

4月の春休みにトルコへ行ってきました。 トルコ初心者&遺跡の観光は解説付きで周りたいと思っていた為いくつか現地ツアーを予約していきました。 今回はそのうちのパムッカレについて書きたいと思います。 イスタンブールに滞在中にパムッカレへ日帰りで行…

ヨーロッパで買えるおすすめコスメ比較 お土産にも

日本から持ってきた化粧品がそろそろ無くなりそう。 ということで、現地のコスメを物色することにしました。 今回欲しい物はクレンジングオイルとヘアオイル。 これまでクレンジングオイル難民でして、最近まで使っていたのはシャネルの「ユイルデマキャント…

【最新情報】スイスの伝統的イベント「ワイン祭り」どこよりも詳しい情報

来たる2019年7月、実に20年ぶりとなるワイン祭りがスイスで開催されます。 今日はそのお祭り「Fete des Vinnerons 2019」について紹介します。 20年ぶりとなるワイン祭り ワイン祭りの歴史 開催日 場所 お祭りの見どころ チケットについて 割引チケ…

世界中の人が絶賛するインドカレー店がスイスに

先日行ったインディアンカレーのお店「Swagat」の紹介です。 ここは、本場インドの方が経営されているカレー屋さん。 地元の方や観光客にも人気のお店らしく、いつもお客さんでいっぱいとのこと。 スイスの人から美味しいカレー屋がある。と前から聞いてい…

旅行に最適な財布について

旅行におすすめの財布 旅行のときに使用する財布はこれです。 無印良品のデニム素材の財布。 前に使用していた財布のボタンが壊れてしまったので、新しいものを探していました。 パスポートやボーディングチケットが入ることが条件で、派手だったり大きかっ…