ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

【BEST of マッサージ】バンコクで行くべきマッサージ屋を2店厳選した

5月の中旬からヨーロッパからバンコクへ移動しました。

 

バンコク滞在中にほぼ毎日と言っていいほどマッサージに通いつめている夫と私。

 

なにせ、1時間1000円ほどでマッサージを受けられるのだから、日本と比較してかなりリーズナブルです。

 

ここぞとばかりに通いつめました。

 

夫は毎日仕事で疲れていますが、私は特に疲れていない体を毎日ほぐしに行っているわけです。

 

ですが、慢性的に肩凝りに悩まされている私。

 

また、足も浮腫みやすく、こうしてパソコンに向かっている間も私の足はパンパンです。

 

 

日本にいる間は片道1時間かけて整体に通うほど、マッサージにはうるさい私たち。 

 

今回10軒以上まわった結果、個人的におすすめと思える上位2軒を決めさせていただきました。

 

※エリアは、最も多くのショッピングセンターやオフィスが集まる主要地区のSiam駅〜Chit Lom駅周辺になります

 

それでは紹介していきます〜 

  第2位 「Lek Massage House」

 

まず1軒目がSiam駅のすぐそばにある「Lek Massage House」です。

 

f:id:world-travel:20190530175225j:plain

地図

駅の高架下にあり、大通り沿いになるのでわかりやすい場所です。

 

f:id:world-travel:20190530174717j:plain

 

値段設定は以下の通り


フットマッサージ 1H  300バーツ

タイ古式マッサージ 1H  300バーツ

アロマオイルマッサージ 1H  500〜700バーツ


 

こちらでは、フットマッサージもタイ古式マッサージも受けました。

こちらのお店を指定した理由は、どの人に当たっても平均以上に上手で、失敗の少ないマッサージ屋であると思ったからです。

 

店内も清潔で、入りやすい雰囲気もあります。

そして値段も安い

f:id:world-travel:20190530180511j:plain

セントラルワールドやパラゴン等のショッピングモールにも近いので、買い物で歩き疲れたなぁと思ったらすぐにお店に寄れるのも良いですね。

 

余程のことがない限り、予約無しでOKです。

 第1位 「Ai Sa Waan」

 

2軒目はChit Lom駅のすぐそば、「Ai Sa Waan」です。

 

f:id:world-travel:20190530175247j:plain

地図

大通りか道を逸れた中にあるので、店前がご覧の通り夜になると少し暗いです。

何店舗かマッサージ店が並んでいるうちの一つで、木目のドアが目印になっています。

 

f:id:world-travel:20190530175355j:plain

f:id:world-travel:20190530175313j:plain

外観

f:id:world-travel:20190530180342j:plain

メニュー

 


フットマッサージ 1H  500バーツ

タイ古式マッサージ 1H  500バーツ

アロマオイルマッサージ 1H  900バーツ


 

値段設定は他店よりも10%ほどお高めです。 

珍しい顔面マッサージもありました。

 

ただ、この店がおすすめな理由がきちんとあります。

 

こちらの店舗は3回程行きましたが、圧倒的に上手なマッサージ師がいらっしゃ流のです。

こちらの方です。

f:id:world-travel:20190530175426j:plain

ナンバー1

力加減が絶妙で、強すぎず弱すぎない。

力を入れて欲しい場所を熟知されています。

 

経験値が圧倒的に他の方よりも違うのでしょう。

これは熟練の方がなす技だと思います。その道のプロですね。

 

Tシャツにその各マッサージ師さんの番号が記載されていますが

この女性は「01」です。

 

お店に入ってメニューを選択する時に、是非No.1の人をと言って指名してください。

指名料は一切かかりません。

 

この人に出会ってから、この店のこの人以外からはマッサージを受けたくない。とさえ思うようになり

 

バンコクに行くと毎回ここで指名しようと思っております。

 

このお店も予約無しでも大丈夫でした。

 

 

バンコクはチップ制なので、満足のいくサービスを受けた場合はチップをお支払いしていただければ、ありがとうの気持ちが伝わると思います。

 

 

観光やお仕事で疲れた身体を癒してもらえるマッサージ店がたくさんあるバンコク

技術の良し悪しが店によって全然異なるので、厳選してお気に入りのお店を見つけてください。

 

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com