ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

世界中の人が絶賛するインドカレー店がスイスに

 先日行ったインディアンカレーのお店「Swagat」の紹介です。

 

ここは、本場インドの方が経営されているカレー屋さん。

 

地元の方や観光客にも人気のお店らしく、いつもお客さんでいっぱいとのこと。

 

スイスの人から美味しいカレー屋がある。と前から聞いていたので期待を膨らませていきました。

 

メニューはこのような感じ。

f:id:world-travel:20190503001954j:plain

メニュー

お店に来ていた人達は中国、ロシア、パキスタン、ドイツ、タイ、インドネシア、フランスと、様々な国の人たちです。

 

皆この店の常連のようで、カレーは世界中から愛されていることがわかります。

 

注文したのは、Chicken Karahi というカレーと、夫はChicken Butterを。

隣のドイツ人はほうれん草のカレーを頼んでいました。

f:id:world-travel:20190503002605j:plain

暖かいプレートに乗せてくれます

私が頼んだ真ん中のカレーがスパイシーで、汗が出てくるようなカレーでした。

でも止まらない美味しさ。

 

バターチキンとほうれん草はまろやかで辛いのが苦手な人にはオススメです。

 

カレーを注文する時に、ナンか、ライスも一緒に注文します。

 

ナンの種類はたくさんあって、プレーンやチーズ入りのもの。ガーリックの効いたものまで様々でした。

私はプレーンナンを。夫はチーズナンを頼んでいました。

f:id:world-travel:20190503002912j:plain

プレーン

f:id:world-travel:20190503003058j:plain

チーズナン

焼きたてのナンは本当に美味しい!

 

f:id:world-travel:20190503003247j:plain

サフランライス

ライスは私たちが想像するライスは全然違います。一見チーズに見えますが、パラパラした細長いお米です。これもこちらのカレーにはよく合っていて美味しかったです。

カレーは一つを一人で食べるのは量が多いように感じましたので、2人で一つを分けて食べるくらいでちょうど良いかもしれません。

 

マンゴーラッシーも美味しいので是非頼んでください。

 

スイスへ行くならどこよりも安いポケットWifi!【Travelers Wifi】

 

はまってしまった私は後日またこの店に訪れました。

 

その際はほうれん草とラム肉のカレーとチキンティッカを注文しました。

f:id:world-travel:20190503003728j:plain

ほうれん草とラム肉

f:id:world-travel:20190503003804j:plain

Chicken Tikka

ヨーロッパのチキンは胸肉なのですが、このチキンティッカはしっとりしていて美味しかったです。

タンドリーチキンの方は骨付きなのでジューシーかもしれません。

 

ごちそうさまでした。

  

 

〜お店の情報〜

「Swagat」

住所 :Rue du Simplon 7, 1800 Vevey

お店の HPはこちらです。

swagat restaurant indien