ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

旅行に最適な財布について

旅行におすすめの財布

 

 

旅行のときに使用する財布はこれです。

 

 f:id:world-travel:20190430184643j:plain

 

無印良品のデニム素材の財布。

 

前に使用していた財布のボタンが壊れてしまったので、新しいものを探していました。

パスポートやボーディングチケットが入ることが条件で、派手だったり大きかったりするものはあるのですが、なかなかシンプルでコンパクトなデザインのものが見つからなかった。。

そんな中、ふらっと入った無印良品に発見しました。

 

大容量なので、パスポート、ボーディングチケット、海外の通貨、クレジットカード、ポイントカード、ペン(入国カードを書くときに便利なのでペンは必ず入れたい)

沢山入れても大丈夫。

 

  

 

Amazonにはストラップ付きの新型バージョンが売っていました。

これなら取り出しやすくてクラッチとしても持てそう。

見た目が財布ぽくないところも、海外で持つのには安心です。

 

LOHACO