ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

【スイス】Vevey駅周辺のWIFIが使えるおしゃれカフェで一休み

スイスの朝は早い。

 

パン屋やカフェだけでなく、意外なことに薬局やスーパーなども朝8時ごろから開いていて、みんな早起きです。

 

ですが、夜はその分早く閉まります。

 f:id:world-travel:20191016225953j:plain

売店は夕方6時ごろには店じまい。

 

地元で採れた野菜を扱う小さな八百屋で野菜を買いたければ、16時ごろには買い出しに行かなければいけない。

 

夜まで仕事をしている人は週末の土曜日にまとめて買い込むのでしょうか。

 

と心配をしてしまうくらい営業時間が限られています。

 

今回は、ちょっとカフェで休憩したい時に使いやすくて、ヴヴェイ駅からも近いお店をご紹介します。

 

駅前にスターバックスもありますが、どこにでもあるし、おもしろくないですよね。

 

そう感じた時はBREWへ。

 

f:id:world-travel:20191016225931j:plain

夜はバー営業もしているので、ちょっと大人な雰囲気。

 

カウンターがあって、テーブル席もたくさんあります。

 

人気店ですが、小道に入ったところにあるので、落ち着いた雰囲気でくつろげます。

 

私は朝の電車に乗る前の時間が2時間ほど空いていたので、朝ごはんを食べにいきました。(2時間でも居座れる雰囲気です)

 

4.9スイスフランでサクサクふわふわのクロワッサンとクリーミーなカフェラテが楽しめます。

f:id:world-travel:20191016225006j:plain

イケメンの店員さんがにこやかに対応してくれ、癒されます。

 

朝は常連のお客さんが多く、近所の老夫婦が仲良く朝ごはんを食べている姿を見るととっても幸せな気持ちになりました。

 

店内は無料WIFIも使えるので、旅行客にとってもありがたいですよね。 

 

 夜はVEVEY界隈でも珍しく、日によって0時まで営業しています。

 

黒板のカクテルメニューに日本語メニューがあってほっこりしました。

f:id:world-travel:20191016225001j:plain

「とても良いカクテル」。

 

どんなに良いカクテルなのか次回は絶対に試してみたいと思います。

 

スイス旅行へ行くなら一番安いポケットWifi【Travelers Wifi】

〜お店の情報〜

BREW

営業時間 水木 7:30〜22:00

     金土 7:30〜0:00

     日  10:00〜15:30

     月火 7:30〜18:00