ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スイスで美味しいお寿司を食べるには

スイスでは日本料理屋さんを結構見かけますが、中でも日本人現地人ともに特に人気なお店を紹介します。 VEVEYにある「ICHIOSHI」です。ヴヴェイ駅から徒歩5分ほどの場所。 外観 オーナーはスイスと日本とのハーフとのこと。 店員さんはアジア系のお顔の人が…

イタリア北部 スイスからドモドッソラへ日帰りの旅 土曜市に行ってきた

ドモドッソラ(Domodossola )はイタリア ピエモンテ州ヴェルバーノ・クジオ・オッソラ県にある都市。 スイスとの国境近くに位置しています。 場所 週末のスイスの天気が悪かったので、晴れ予報のドモドッソラに日帰り小旅行をしようと前日に思い立って行く…

フレディーが愛した街モントルー〜Queen 記念館〜

2018年、映画「ボヘミアン・ラプソディー」が大ヒットしました。 これまで曲は聞いたことがあるだけの人も「Queen」というロックバンドに興味を持ち始めた若い方もいらっしゃることでしょう。 今日はそんなクイーンの所縁の深い場所を紹介します。 その…

【空港ラウンジ最新情報】イスタンブール新空港 国内線ラウンジ

さて、今回は国内線ラウンジについてレポートしたいと思います。 〈過去の記事はこちらをご覧ください〉 world-traveldiary.hatenablog.com world-traveldiary.hatenablog.com 国内線の入り口は、国際線と同フロアのDeparture フロアのDomestic Departureに…

【空港ラウンジ最新情報】イスタンブール新空港 国際線ラウンジ

イスタンブール新空港が4月6日についに開港しました。 早速ラウンジを使用したのでレポートしたいと思います。 world-traveldiary.hatenablog.com 国際線ラウンジは2ヶ所存在し、 一つはゲートC1横の「TURKISH AIRLINES MILES&SMILES LOUNGE」 もう一つ…

【最新情報】イスタンブール新空港はこんな所!アクセス、Wi-fi接続方法、空港ホテル

4月6日からイスタンブールのハブ空港が本格的に始動しました。 オープン直後、成田からトルコ航空でイスタンブールへ飛んで空港を視察してきたので、最新情報をレポートします。 ◆目次◆ 1.世界最大規模のイスタンブール新空港がついに開港 2.場所は? 3…

ミラノで行くべきジェラート屋さん

イタリア旅行の楽しみの一つといえば、ジェラートを食べること。 イタリアに1週間旅行した際はほとんど毎日食べていました。 街の至る所で小さなジェラートショップを見かけるし、軽く食べられる口当たりなのでついつい買ってしまいます。 イタリアの強い日…

チューリッヒで行くべきブランチのお店

チューリッヒで夫がブランチにおすすめというお店に連れて行ってもらいました。 フレンチレストランの「franzos」です。 ここは朝はカフェ、夕方はビストロ、夜はバーとして営業されているお店でお店自体は小規模でこじんまりとしています。 入店の直前に、…

飛行機に乗る予定なのに風邪を引いてしまった・・!そんな貴方へ

風邪を引いてしまった時に飛行機に乗ると、気圧の関係で耳が痛くなったり、酷い時は中耳炎になったりした経験がある方がいらっしゃるのではないでしょうか。 私もその中の一人で、先日ロンドンまでの長距離飛行機に乗る前に風邪が治らず途方に暮れている中、…

ロンドンは美味しい!地元民に愛されるミシュラン店「The Palomar」

ロンドンでもう一軒地元の人たちから人気のお店を紹介します。 そのお店は、チャイナタウンから少し外れたエリアにあります。 お店の名前は「The Palomar」 ミシュランガイドのビブグルマンに掲載されていたお店で、人気でなかなか予約が取れないお店なんで…

ロンドンは美味しい!隠れ家レストラン「CUB」

イギリスは朝食を3度食べれば良いという皮肉があるくらい、食事が美味しく無いという噂があり、私も5年前に行った時に食べた食事でもそう感じていたので今回あまり期待していませんでした。 しかしながら改めて訪れたロンドンでその考えは覆されることとなり…

ロンドンのsunday brunch 「Wolsey」

おすすめのサンデーブランチ ロンドン編 海外に行くと、ブランチを食べることが1つの楽しみになっています。 日本ではブランチを食べられるお店はまだ少ないですよね。 休日少し遅く起きて、朝昼兼用のボリュームたっぷりのお料理を頂く。しかもちょっと普…

スイスのスーパーマーケット

スイスのスーパーマーケット事情 スイスで自炊をしたいけど、日本の食材は売ってるの? 物価が高そう・・ 今日は私が1週間スイスで自炊をしていた時のスーパーマーケットの様子をレポします。 スイスのお店は空港や大都市を除き、基本的に日曜はお休みです…

北京空港での短時間トランジット〜エアチャイナは大丈夫か〜

チャイナエア の安全性について こんにちは。 今回は 日本から目的地のロンドンまで「China Air(中国国際航空公司) 」を利用しての飛行でしたので、北京空港の乗り換え事情や飛行機の乗り心地についてレポしたいと思います。 乗る前までChina Airの評判はど…