ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

チューリッヒで行くべきブランチのお店

チューリッヒで夫がブランチにおすすめというお店に連れて行ってもらいました。

 

フレンチレストランの「franzos」です。

 

ここは朝はカフェ、夕方はビストロ、夜はバーとして営業されているお店でお店自体は小規模でこじんまりとしています。

 

入店の直前に、隣の時計屋店主のマダムから「ここはチューリッヒで一番美味しいフレンチレストランよ!」と念押しいただきました。

カフェのような可愛らしいお店ですね。

 

f:id:world-travel:20190411205413j:plain

外観

 

訪れたのは土曜の朝9時頃、すでにお店には人がちらほら。

f:id:world-travel:20190411205535j:plain

 

大きなテーブルの席が空いていたので、そこへ通してもらえました。

 予約席という札のある席が見えたので予約も可能だと思われます。

現に、私たちが食べ始めた頃には店内は満席になっていました。タイミングがズレてたら入れなかったかも・・。 

話題のレストランなど海外レストランのご予約はグルヤクにお任せ!

 

お店の店員さんは英語も話せるので、英語のメニューを持ってきてもらうようお願いしました。

ブレックファストのセットメニューは3種類blue、white、red 下に行くにつれてハムやベーコンやヨーグルト等が追加されていく内容です。

もちろん、ヨーグルトだけ等の単品でも注文できますよ。

f:id:world-travel:20190411205612j:plain

 

私たちはredとwhiteを注文し、追加ドリンクにフレッシュオレンジジュースを頼みました。

しばらく待つとすぐ料理が到着しました。

f:id:world-travel:20190411210127j:plain


 どーーん!

ものすんごいボリューミー!

大きなテーブルに乗り切らないくらいの量です。

チーズ、パン、ハムの種類もたくさんある。パンは焼きたてでどれもクオリティが高い。

パンにチーズとハムを挟んで食べても美味しいし、色んな楽しみ方ができました。

紅茶はNYの見た目の可愛い「Tea Forte ティーフォルテ」のもの。

f:id:world-travel:20190411210336j:plain

夫が注文したミントティーも美味しそうでした。

 

セットにはスクランブルエッグとヨーグルトも付いてくるのでシェアしました。

f:id:world-travel:20190411210439j:plain

ヨーグルト

f:id:world-travel:20190411210636j:plain

スクランブルエッグとベーコン

お皿の使い方もいちいち可愛いです。

 

redは女性には多すぎるかもしれませんので、2人なら別のものを頼んでシェアすることをオススメします。

 

お会計は 74.2スイスフラン

朝からちょっと贅沢♫

 

店を出ると先ほどの時計屋の店主から感想を聞かれ、「美味しかったよ!最高!」と答えると「I told you i told you!!」と

とっても嬉しそうでした。

 

ごちそうさまでした!

〜お店の情報〜

franzos

住所:Limmatquai 138, 8001 Zürich

Franzos - café et bar et bistro