ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

ロンドンは美味しい!地元民に愛されるミシュラン店「The Palomar」

ロンドンでもう一軒地元の人たちから人気のお店を紹介します。

 

そのお店は、チャイナタウンから少し外れたエリアにあります。

 

 お店の名前は「The Palomar」

ミシュランガイドのビブグルマンに掲載されていたお店で、人気でなかなか予約が取れないお店なんです。

 

2週間ほど前に、お店のホームページから予約をしました。

 

22時と、遅い時間しか空きがありませんでしたが、ロンドン到着日で、遅めディナーが丁度良かったこともあり空いている遅い時間に予約を入れることにしました。

 

金曜日の夜、ロンドンの街は華やかで浮き足立った人々でいっぱいです。

 

 

遅い時間でも関係はないようで、ドレスアップした人々が町中に溢れかえっていました。人気店はどこも賑やかで、皆お酒や音楽を楽しんでいるようでした。

 

特に賑やかなチャイナタウン通りを抜け、比較的人通りの少ないルパートストリート沿いにお店はあります。

 

入り口は狭いですが、ガラス張りの外観で中の様子はとても賑わっていることが分かります。

 

22時ですが満席です。

 

f:id:world-travel:20190409161221j:plain

 

 

f:id:world-travel:20190409161443j:plain

手前にカウンターがあり、奥にはテーブルとソファ席があります。

 

カウンター席の方が人気がありそうでしたが、空いておらずテーブル席を予約していました。

 

ちなみにメニューはどの席も同じです。

 

お店の人は忙しそうにしていて、こちらから話しかけないと中に入れなそうな雰囲気。

予約の22時を過ぎてやっと通してもらえました。

 

まずは乾杯♫

 

スパークリングワインのグラスが大きくてお得感あり笑

 

プロセッコという種類のワインで日本ではあまり置いてないですが、ヨーロッパでは主流のようで、とっても美味しかったです!スパイスのほのかな香りが鼻に抜ける感じ。

 

日本でもネットで安く購入できるみたいなので、帰国時に注文しようと思ったくらいです!

 

f:id:world-travel:20190409162406j:plain

プロセッコスパークリングワイン 8£



 

お通しとしてミートボールのフライが出てきました。

 

フムスのようなソースに付けて頂くのですが、これが見た目以上に美味しいです。

中のジューシーなお肉が食欲を掻き立てます。

f:id:world-travel:20190409162519j:plain

 

次に注文したのが、パンとディップ。

f:id:world-travel:20190409161709j:plain

熱々の鉄板から焼き立てのパンを目の前で出してくれます。

 

ディップするソースは10種類ほど常備されていてメニューから2種類を選びました。 

そのままでも美味しいパンですが、ソースにつけると永遠に食べられそうです。

 

お次はカマンベールとビーツのサラダ

これも美味しかった!

f:id:world-travel:20190409163033j:plain

チーズとビーツのサラダ 9.3£



メインとして頼んだチキンも香ばしくて美味しい!

ヨーロッパのチキンはパサパサしているお店が多い中、これはとてもジューシーでしかもソースも美味しくて最高でした。

f:id:world-travel:20190409163144j:plain

 

お店の口コミ情報からは何を頼んでも美味しい!との評価で、本当にその通りでした。

 

周りの人達はカクテルを注文されている人が多かったのできっとオリジナルカクテルも美味しいんだと思います。

 

お料理はもちろんお酒をメインにしても楽しめるお店ですね。

 

次はもう少し早めから予約を入れて楽しみたいと思えるお店でした。

 

お店の予約はホームページ(英語)から行えます。

 

〜お店の情報〜

The Palomar

住所:34 Rupert St, London W1D 6DN 

The Palomar | Soho | Central London Restaurant & Kitchen Bar