ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

ミラノで行くべきジェラート屋さん

イタリア旅行の楽しみの一つといえば、ジェラートを食べること。

 

イタリアに1週間旅行した際はほとんど毎日食べていました。

街の至る所で小さなジェラートショップを見かけるし、軽く食べられる口当たりなのでついつい買ってしまいます。

イタリアの強い日差しにジェラートがよく似合う!味もビジュアルも。

 

そのお店によってオリジナルフレーバーがあったりするので色んなお店に訪れて食べ比べするのも楽しいです。

 

私が今おすすめしたいジェラートショップは、ミラノにある

「GELATERIA PAGANELLI」です。

1930年創業の老舗店です。

f:id:world-travel:20190411212556j:plain

外観

イメージカラーが深いグリーンで統一されていてとってもオシャレな外観。

 

店内も白と緑がメインカラーで可愛い〜

f:id:world-travel:20190411212734j:plain

店内

フレーバーがたっくさんあって、どれもこれも美味しそう・・!!

 

もしここで味が気になったら試食もできますよ!

 

f:id:world-travel:20190411212825j:plain

 

迷いに迷って選んだのが、マスカルポーネフォンダンショコラ

 

f:id:world-travel:20190411212837j:plain

゜:*★イタリアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°


ショコラは濃厚なチョコレートのお味!ですが、くどくなくてパクパク食べられます。

マスカルポーネも超美味しい!

一気に食べてすぐなくなっちゃったからもっと食べたかった・・と思った!
 

 見た目も可愛いし味も間違いない。

イタリア旅行で最後に訪れたジェラート屋さんでしたが、迷いなくこちらがNo,1のジェラートでした♫

 

〜お店の情報〜

Gelateria Paganelli

住所 :Via Adda, 3, 20124 Milano MI, イタリア

電話 :+39 02 670 2751

定休日 : 日曜日