ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

バンコクで日本の焼鳥を堪能「白金 酉玉」

焼き鳥が好きすぎて定期的に焼き鳥欲が増します。

 

しばらく日本の焼き鳥を食べていなかったので、今回バンコクで焼き鳥欲が抑えられず、念願の「白金 酉玉」に行ってきました。

 

スクンビット界隈のエカマイ駅近くにある焼き鳥屋さんです。

店周辺は日本のスーパーや飲食店が多く、日本人が多く住んでいる地域です。

 

白金が店名に入るくらいなので、東京のお店の分店なのですが日本のお店はまだ行ったことがありません。

暖簾がかかった店構えは日本の焼鳥屋の雰囲気です。

 

f:id:world-travel:20190613173730j:plain

外観

店内は想像以上に広く、コの字型のカウンターにソファ席や、個室が周りを囲んでいる配置。

清潔で雰囲気よしです。

 

店に入るないなや、日本人の店員さんが案内してくださいました。

 

 

店内も日本人のお客さんが多かったです。

 

カウンターで、焼き場を目の前に食事ができるベスポジに通していただきました。

 

現地の方が一生懸命焼いてくれる姿を見ることができます。


 

f:id:world-travel:20190613173632j:plain

焼き場

焼き鳥以外にもお酒に合いそうな一品もメニューにはたくさんありました。

 

早速ビールで乾杯。

ひとまずお任せの8串を注文。

 

f:id:world-travel:20190613175103j:plain

 

3つ並ぶと可愛らしいですね。

 

鴨ネギ焼きも注文しました。

f:id:world-travel:20190613174943j:plain

鴨ネギ

柔らかくて美味しい。

 

 

名物の玉紐食べたかったので、念の為8串に入っているか確認したところ、入っていないということで、追加注文しました。

f:id:world-travel:20190613174559j:plain

珍しい形の玉紐ですよね。

焼き鳥のタレに黄味が絡ませながら食べられる逸品

 

周りの席でも頼んでいる人が多く、途中で売り切れていたので、早めに注文した方が良さそうです。

 

焼き鳥以外のおつまみメニューも気になりいくつか注文しました。 

まずはポテトサラダのブラータチーズかけ。

f:id:world-travel:20190613174629j:plain

ブラータチーズかけ

出し巻きも注文。

海外に居るとこういう居酒屋定番ものが一番食べたくなります。

f:id:world-travel:20190613174658j:plain

出汁巻

f:id:world-travel:20190613174756j:plain

セロリとささ身の和え物


そして串焼きの
金針菜(キンシンサイ)が美味しい

f:id:world-travel:20190613173542j:plain

金針菜(きんしんさい)

健康志向な人には注目されているユリ科の食材で、クセは全くなくほんのりとした甘みが感じられるシャキシャキした食感の野菜です。

日本でも置いている店が珍しいのに、バンコクで巡り会えるとは嬉しい。

 

 

最後に、目の前で焼かれている焼きおにぎりが美味しそうで注文しました。

表面が香ばしく焼かれていて美味。

焼きおにぎりの出汁茶漬けも美味しそうだった。

f:id:world-travel:20190613174821j:plain

焼きおにぎり



お会計は2人で8000円ほど。

日本のリーズナブルな焼き鳥屋と同じ価格帯ですね。

 

タイ料理に食べ飽きたという方にはぜひオススメしたいお店でした。

 

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ

〜お店の情報〜

「白金 酉玉」

f:id:world-travel:20190613180059j:plain

アクセス

エカマイ駅徒歩5分

営業時間 18:00〜23:00

定休日 日曜日

住所 18 Park Lane Soi Sukhumvit 63 Road Klong Tan Nuea Wattana Bangkok 10110 

電話 +66 2382 0141