ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

【スイス】Veveyで一番行列のできる店「Comelon Burrito Bar」

VEVEYの街で毎日地元のビジネスパーソンで賑わっているお店があります。

 

f:id:world-travel:20191015122846j:plain

ブリトーというメキシカンロールのお店「Comelon Burrito Bar」です。

 

ブリトーとは、小麦粉で作られたトルティーヤにいろんな具材を巻いて食べるメキシコ料理。

 

日本でも最近流行りだしてきましたが、海外ではポピュラーで定番のお昼ごはんです。

 

手軽に食べられてハンバーガーよりも断然ヘルシーだし、健康志向の強い欧米人から圧倒的な支持を得ています。

 

ここヴヴェイでも大人気で、毎日お昼時になると長い行列ができています。

 

人気な理由は美味しいことと、価格だと思います。

 

周りのレストランは、お昼でも一人15フラン以上はかかりますが、こちらは10フラン以下でも食べられます。

 

リーズナブルで健康に良くお腹も満たされるとあって、地元の人から大人気のお店です。

 

カウンターが設置されているので、お店でも食べられますが、気候が良い日は持ち帰って湖畔で食べるのがオススメ。

 

歩いて3分で湖沿いの絶景が見られます。

 

f:id:world-travel:20191015123024j:plain

スタッフは笑顔を絶やさずとってもフレンドリーで、元気をもらえます。

 

まずは中身の具材を選びます。

 

チキンか豆腐か豆か。

 

そして、お米かキヌアか、ソースなど店員さんが一つずつ聞いてくれるので、答えていきます。

f:id:world-travel:20191015123143j:plain

 


トルティーヤの種類も数種類あるので好きなものを選んで、嫌いなものも申し出れば抜いてくれます。

 

目の前で手際よく作られていくのを見ているうちにあっという間に出来上がり。

f:id:world-travel:20191015123151j:plain

 

にこちゃんが書かれている。

f:id:world-travel:20191015123041j:plain

ビッグサイズなので1つで十分お腹が膨れました。

 

ビーガンやグルテンフリーのオプションもあるのでどんな方でも美味しく食べられます。 

 

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

私は、キヌアと豆でちょっとヘルシーなブリトーにしました。

f:id:world-travel:20191015123033j:plain

 

手軽でリーズナブル且つ美味しいランチはスイスでなかなか見つからないので、ぜひVeveyにお越しの際は行ってみてください。

 

 

 〜お店の情報〜

「 Comelon Burrito Bar」

営業時間 11:30〜14:30

     18:30〜21:30(月火は夜休み)

定休日 日曜

 

world-traveldiary.hatenablog.com

 

 

world-traveldiary.hatenablog.com