ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

【グルメ情報】LAでの忘れられない一皿について

海外で旅をしてまわっていて、イタリアンレストランやカフェでパスタを食べる機会が多いです。(パスタが好きということと、失敗が少ないと思っています)

 

私は魚介のパスタが大好きなので、迷ったら魚介トマトのパスタを注文します。

 

色んなお店で注文してきましたが、それでも私の中の不動の1位がずっと覆ることがないのでここに書き留めておきたいと思います。

 

少し前なので、今もまだそのメニューがあるのかはわからないのですが・・紹介させてください。

 

場所はアメリカ、ロサンゼルスのサンタモニカです。

 

あの有名なルート66の終着点のある海沿いのリゾート地です。

f:id:world-travel:20190527134956j:plain

サンタモニカピア

 

サンタモニカピアからすぐ目の前にあるショッピングモール、サンタモニカプレイスの中にあるレストラン「Sonoma Wine Garden」です。

 

ルーフトップにあるレストランで、眺めが良いです。

 

お昼のピークを少し過ぎた時間、お腹が空いていて休憩がてらゆっくりご飯が食べたいと思い、ビーチの周辺をさまよっていました。

 

下調べもしていなかったのですが、下の通りから見て目立っていたことと雰囲気が良さそうで空いていたので飛び込みで入店したのです。

 

温暖でカラッとしていて気持ちの良い日だったので、眺めの良いテラス席を案内していただきました。

 

夫はピザを、私はその魚介パスタを注文しました。

お伝えしたかった一皿がこちらです。

 

f:id:world-travel:20190527141513j:plain

 

 

見るからに美味しそうですよね?

 

ムール貝、海老、あさり、イカと、これでもかと魚介の旨味という旨味がぎっしりと凝縮され、トマトソースと融合していました。

そのソースが平打ちパスタによく絡んで、最高の一皿に仕上がっています。

 

そこまで期待して入っていなかったレストランなだけに(失礼)

余計に美味しく感じてしまったのでしょうか。

 

私が人生で忘れられない一皿に選ぶなら間違いなくこのパスタでしょう。

 

もう一度でいいから食べたいな〜と思っています。

 

お店の雰囲気もとっても良かったですよ。

f:id:world-travel:20190527142002j:plain

テラス席

サンタモニカに訪れる際は是非とも足を運んでいただきたいです。

www.sonomawinegarden.com

 

゜:*★ロサンゼルスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°