ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

ヨーロッパで買えるおすすめコスメ比較 お土産にも

日本から持ってきた化粧品がそろそろ無くなりそう。

ということで、現地のコスメを物色することにしました。

 

今回欲しい物はクレンジングオイルとヘアオイル。

 

これまでクレンジングオイル難民でして、最近まで使っていたのはシャネルの「ユイルデマキャント」でした。


 

こちらの商品、2プッシュほどで濃いめメイクもするんと落ち、洗い上がりもしっとりでかなり長持ち(私の場合は4ヶ月程持ちました)するのでシャネルにしてはCPいい感じです。

 

まつ毛エクステをやめてから、クレンジングはもっぱらオイル派

 

 シャネルの商品はもちろん現地に売っているのでリピートしても良かったのですが、どうせなら現地ならではの商品を試したいと

ドラッグストアで日本よりもお安く買えそうな商品を探してみようと試みました。

 

 

スイスのドラッグストアには、 お隣がフランスということもあってPARISと書かれた商品が多数並んでいます。

ただ、欧州にはお目当のオイルクレンジングがなかなか売っていないのです。

 

 

何故か拭き取りクレンジングが売り場でも圧倒的数を占めています。

拭き取りクレンジングは個人的には落ちた気がしなくて敬遠したいところ。

 

 

そこでよくよく探したところ、見つけました。日本でもマルチオイルが有名でお馴染みのNUXE クレンジングオイル」

 

 

手に取った当時は消去法だったこちらの商品。

実際に使ってみるとかなり良く、強めの日焼け止めもするんと落ちました

香りも良くて使い心地良しです。

f:id:world-travel:20190507201553j:plain

価格は21スイスフラン(2200円くらい)です。

内容量はシャネルと全く同じ150mlとお買い得でした。

 

 

 また、店員さんにおすすめしてもらった「CAUDALIE(コーダリー)」のクレンジングオイルが店頭でセール中で20%オフでした。

 

香りが控えめなので、香りの強い化粧品が苦手な方にはオススメ

 

 

公式ホームページでもウォータープルーフもしっかり落ちると書いており、自然由来の素材を使っているので安心感もあります。

 

まだ使用していませんが、使うのが楽しみです。内容量は同じく150ml。

※2019.6.6使用後追記 日焼け止めやマスカラが綺麗に落ちました。洗い上がりのぬめり感もなくスッキリ。香りはほんのりと杏仁豆腐のような香りです。

f:id:world-travel:20190507201922j:plain

コーダリー クレンジングオイル

 

 

続いて同じくコーダリーからDIVINE 万能オイルです。

f:id:world-travel:20190507202144j:plain

マルチに使えるオイル

蓋の部分がウッド素材で見た目もオシャレ

このオイル、髪の毛、顔、体と、全身に使えるんです。

 

 

こちらは贅沢なお花の香りで、オイル臭さは全くありません。しかもベタつかずサラッとしています。スプレータイプの容器になっていて使いやすいのです。

 

私は洗い流さないトリートメントとしてドライヤーの前に髪につけてから乾かしています。そうすると翌日の朝の髪のまとまりが違います

 

髪が乾燥毛なので、湿気のあるところでは広がり、乾いた地域ではパサパサする、どうしようもない髪質なのですが、このオイルにかなり助けられています。

 

 

試しに、湿気のある国でオイルをつけずに乾かしてみたところ、髪が大爆発し翌日にもどうしようもなくなりました。笑

 

朝はスタイリング代わりにも使っています。現在ボブなので、オイルを3プッシュくらいつけてウェットなスタイリングを楽しんでいます。

 

私は、よく移動するので小さめの50mlを購入しましたが、100mlも売っていましたよ。 

20フラン(2100円くらい)でした。※割引前のお値段

 

日本でもネットで買えるようなのでご興味のある方は下のリンクから飛べます。


 

 

コーダリーがセールだったこともあり、もう一つ気になった商品を追加で購入しました。

 

たるみを引き締める効果のあるスプレータイプの美容液「オードボーテ」です。

 

 

使い方はメイクが終わった後に シュッとスプレーするだけ。ミント系の香りが広がって、清涼感もある。蒸し暑い季節にぴったりだと思いました。

 

 

ひと吹きで潤いが十分にあり、メイクを肌に抑えて崩れさせないFIXスプレー)効果もあるみたいです。

 

海外セレブも多数愛用している商品なんだとか。乾燥する機内でも役立つだろうと思います。

 

夏は冷蔵庫で冷やして使いたい。30mlで16フラン(1700円くらい)でした。

f:id:world-travel:20190507203521j:plain

オードボーテ

f:id:world-travel:20190507203440j:plain

万能美容液

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コーダリー CAUDALIE オードボーテ 30ml [000143]
価格:1600円(税込、送料別) (2019/5/7時点)


 

まさかの、日本のネットショッピングの方が安いですね。笑 

2本目はネットで購入したいと思います。

 

 

 

また、NUXEで有名なこちらのオイルですが、スイスでは、40フラン(4300円)してました。


 

 

 参考までにスイスでの他の有名化粧品の価格を調べたので、以下に載せておきます。

※価格は変動する恐れがありますので、あくまでも参考までとしていただければと思います。

 

 

「VALMONT プライム リニューパック 50ML」→229.90フラン

「la prairie ラプレリー スキンキャビア エッセンス イン ローション」→ 87.8フラン (免税店)

「la prairie ラプレリー SC ラックス スリープ マスク」→ 368フラン(免税店)

 

スイスフラン≒108円 

 

▼スイスへの旅行をチェック

【c】【公式】トリップアドバイザー