ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

【Asia's BEST Bar】シンガポール「マンハッタン」で最高の思い出を

こんにちは、ばたりです。

最近、バーの魅力にハマり、各国でジャンル問わず時間があれば訪れるようにしています。

 

先日のシンガポールでは、話題のバー「マンハッタン」に行ってきました。

 

世界のバーランキングでは3位

 

アジアのランキングでは1位に輝いたバーです。今、アジアで最も有名なバーということです。

 

5つ星ホテル、リージェントシンガポールの2階に入っております。

f:id:world-travel:20190703164322j:plain

リージェントホテル

ラグジュアリーなホテルで中が吹き抜けになっているので開放感があります。

 

f:id:world-travel:20190703164339j:plain

ホテル内観

店のすぐ前のレセプションに人が立っていて、予約していた名前を伝えました。

 

f:id:world-travel:20190703164406j:plain

バー外観

予約は事前にインターネットから行なっていて、トリップアドバイザーのマンハッタンのページから簡単に予約できました。 

▶︎トリップアドバイザーから「マンハッタン」を予約する

 

早いですが、夕方17時半をおさえていたので、まだ辺りが明るい中お店へ。 

 

店構えは重厚感があり、大きな扉が目立っています。

分厚い扉の先には大人の高級感漂う空間が広がります。

 

f:id:world-travel:20190703164447j:plain

バー内観

店内は、中央にグループが使える大きなソファ席が2つ、両脇には少人数用のソファ席がずらり。

 

また、たくさんのお酒が並べられた棚の前にはカウンターが。

f:id:world-travel:20190703164517j:plain

カウンター

さらに個室が2つと、十分な広さがあります。

f:id:world-travel:20190703164546j:plain

個室1

f:id:world-travel:20190703164608j:plain

個室2

 

中央の席には、男女のグループが座っていました。

仕事の会合なのか、多様な人種の男女が談笑しています。

 

心地よい音楽が流れていて、その場にいるだけで、特別な存在になったような・・そんな素敵な空間です。

 

照明が暗く、まだ夕方だということを忘れさせてくれます。

 

私たちは両脇のソファテーブルを選びました。

f:id:world-travel:20190703164805j:plain


 

メニューについて、丁寧に説明してくださいます。


オープン当初からの伝統的なカクテルや、季節のカクテルなど。

 

f:id:world-travel:20190703165041j:plain

メニュー

f:id:world-travel:20190703164947j:plain

メニュー

メニューをパラパラと。

 

f:id:world-travel:20190703164844j:plain

メニュー

f:id:world-travel:20190703164902j:plain

メニュー

まだまだ載せきれないほどカクテルの種類が豊富です。

 

f:id:world-travel:20190703164828j:plain

メニュー

 

数えきれないほどの種類にあれもこれも美味しく見えて、選ぶのにめちゃめちゃ時間がかかりそう。笑

 

お酒を飲んだ後は、別のレストランでの予定があった為、あまり酔わないように1杯までと決めていました。

 

5分ほど悩んだ結果、私は「PRINCESS CUT」に、夫は「GRASSHOPPER」に。

 

ポップコーンがおつまみとして提供されます。

 

f:id:world-travel:20190703165402j:plain

ポップコーン

ガーリック風味で一度食べたら止まらなくなりそうな味でした。

 

しばらくすると、カクテルが運ばれてきました。

f:id:world-travel:20190703165549j:plain

プリンセスカット

可愛らしいシャンパングラスにメレンゲとバラの花が。

ローズの香りのするシャンパンカクテルです。

 

シャンパンのシュワっと感があり、華やかな香りで飲みやすい

 

ただアルコール度数は強め。

お腹が空いていたこともあり半分ほど飲むと顔が熱くなってきました。

 

グラスホッパーの方は、ウィスキーの香りを楽しめるカクテル

とても美味しかったらしく、夫は非常に気に入っておりました。

f:id:world-travel:20190703165643j:plain

グラスホッパー

 

入口の扉の両脇の部屋には、ウィスキーの貯蔵庫とカクテルに使うスパイスを保管した貯蔵庫があります。

 

店員さんに声をかけると中を見学させてもらえます。

 

壁一面に置かれた見たこともないスパイスとリキュールの数々。

私のカクテルにも使われていたんだろうか。

 

f:id:world-travel:20190703165731j:plain


燻製機も置いていて、材料を使って無限大の種類のカクテルが作り出されることが想像できました。

 

まるで実験室にいるかのよう。

 

また、ウィスキーの貯蔵庫にも何十種類もの樽があります。

 

f:id:world-travel:20190703165812j:plain

お酒だけでなく、空間の見所もあるので面白いです。

 

アジアでナンバーワンのバーということだけあって、大満足

ほろ酔い気分の中、次の予定に向かうことができました。

 

お酒好きな方なら、わざわざ来る価値ありです。

 

旅の締めくくりでも、仕事の疲れや日常のストレスから解放されに

会社の仲間でも、女子会でも、カップでも様々なシーンで使えそうなバーです。

 

気兼ねなく話せる人と、是非うっとりとした時間をお過ごしください。

 

確実に席をおさえたい場合は、予約してから行かれることをおすすめします。

▶︎トリップアドバイザーから「マンハッタン」を予約する

 

〜お店の情報〜

「マンハッタン(Bar Manhattan)」 Asia's Best Bar 1位獲得

リージェントシンガポール内2階

営業時間 17:00〜1:00(金 土は2:00まで)

     日曜のみ11:30〜15:30)

 

 

利用制限なし!シンガポール専用
Wi-Fiルーターなら安定感抜群!【シンガポールデータ】

 

 

world-traveldiary.hatenablog.com

 

world-traveldiary.hatenablog.com

 


world-traveldiary.hatenablog.com