ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

【ジャカルタ】駐在員が薦めるインドネシアレストランに行ってきた

ジャカルタ駐在員の奥様へ「ジャカルタで美味しいインドネシア料理のレストランを教えてください」と質問すると返ってきた答えが「REMBOELAN」でした。

 

インドネシア国内に10店舗ほど展開する人気のあるインドネシアレストランです。

 

小綺麗な店内なので、現地に住む日本人の間で人気があるそうです。

 

私たちも早速行ってきました。

 

「Pondok Indah Mall」という巨大なショッピングモール内に入っています。

 

以前マッサージ店の紹介の際にも出てきたこのモール。

 

▼マッサージの記事はこちら

world-traveldiary.hatenablog.com

 

大きい道路を挟んで左右に建てられていて、施設の中にはインターコンチネンタルホテルや、巨大プールが併設されています。

 

 

ジャカルタは人口がかなり多いですが、遊び場が少ないため、ショッピングモールに行くというのが休日の過ごし方の定番になっています。

 

話が逸れましたが、レストラン「REMBOELAN」はモールの2階にあります。

 

入口です。

f:id:world-travel:20191002155855j:plain


 

従業員がとても多く、店内も広々としていました。

 f:id:world-travel:20191002160121j:plain

メニューはボヘミアンな柄で可愛らしい。

 

f:id:world-travel:20191002155946j:plain

2人でしたが、インドネシア最後の夜ということで、調子に乗ってたくさん注文しました。

 

ココナツのスパイシースープカレー

 

f:id:world-travel:20191002160006j:plain

イカのフリッター(どこに行ってもイカ頼んじゃいます)

 

f:id:world-travel:20191002160011j:plain

サテ

 

f:id:world-travel:20191002160022j:plain

海老のかき揚

 

f:id:world-travel:20191002160030j:plain

ナシゴレン

 

f:id:world-travel:20191002160041j:plain

まだまだ気になるものがありましたが、大食いの私でもこれ以上は食べられないと思い、断念。

 

特に美味しかったのは、スープカレーと、ナシゴレンです。

 

サテの上に載っている香味野菜のソースも美味しかったです。

 

基本的にインドネシア料理は魚もお肉もお米も全部、油で揚げて調理されていて、日本人の胃にはずっしりと重たく感じます。

 

とってもお腹いっぱいになりましたが、美味しくいただきました。

 

一つだけ頼んだジュースがクソ不味くてびっくりしました。(お下品な発言で失礼します)

 

f:id:world-travel:20191002160049j:plain

みかんとココナツのジュースです。

 

フレッシュなみかんジュースを想像していたらめちゃ甘味料の味がして参りました。

 

メニューの序盤にオススメとしてでかでかと載っているのでお気をつけくださいませ。

 

〜お店の情報〜

「 RENBOELAN」

10:00〜22:00