ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

【バリ島クタ】女性一人でも入りやすいインドネシア料理店「Warung Segarrr」

バリ島で中華料理が食べたくなり、ホテルの近くでリサーチしたところ「Segarrr」を発見しました。

 

店内は席数は20席ほど。目の前の道路に面していて、ドアはありません。

f:id:world-travel:20190917124342j:plain

蒸し暑く感じない日で、快適でした。

 

それに一人でも入りやすい雰囲気。

 

お店の壁にはびっしりと写真やサインが。テレビの取材をよく受けているお店のようですね。

f:id:world-travel:20190917124607j:plain

 

まずはビンタンビール(35K)。

f:id:world-travel:20190917124418j:plain

お気づきかもしれませんが、このお店

 

看板には「INDONESIAN CHINESE FOOD」と記載されていますが、

f:id:world-travel:20190917124346j:plain

 

メニューは完全にインドネシア料理です。

f:id:world-travel:20190917124413j:plain

f:id:world-travel:20190917124425j:plain


中華のはずでしたが、いいんです。インドネシア料理好きなので。

 

ミーゴレン(30K)シーフードの餡かけ(47.5K)を注文しました。

f:id:world-travel:20190917124449j:plain

 

「ミー mie」がインドネシア語で麺。「ゴレン goreng」が揚げる。

「ナシ nasi」がごはんです。「アヤム ayam」が鶏肉。

 

メニューを見るときに参考にしてみてください。

 

このお店は日本語を話せるスタッフが一人いて、コミュニケーションが取りやすかったですね。

 

にしても、一人で2品以上頼んでしまう癖やめたい。

 

かなり大きいお皿で出てきました。  

 

餡かけひき肉と新鮮なシーフードがたっぷり入っています。

味付けは醤油が入っているのか日本人好みでした。

f:id:world-travel:20190917124503j:plain

ミーゴレンも安定して美味しかったです。

 

どちらも醤油ベースなので、味付けが似ていました。

 

ちょっと組み合わせをミスった か。

 

別日のお昼には、牛肉のナシゴレン(35K)を食べました。

いわゆる炒飯です。

f:id:world-travel:20190917124555j:plain

最初私もびっくりしましたが、インドネシアビーフを注文すると、スパムのようなお肉が出ます。

 

日本人が想像する「ビーフ」とは別物なのでご注意を〜。

 

1皿が多いので、食べきれない分はお持ち帰り可能ですよ◎

 

どの料理も平均以上に美味しくて、お値段もお手頃です。

 

一品300円前後で頂けます。

 

私は頼み過ぎていますが、ビールと2品で一人約800円でした。

 

ちなみにお昼を食べようと思うと、お昼の営業は13時からなので要注意です。

 

気軽に入れてコスパが良いので、大変お世話になりました〜。

 

〜お店の情報〜

「Segarrr」

13:00〜1:00