ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

【マッサージ比較】ジャカルタ駐在員妻の御用達店「Meiso」「Mitra Sehat」

ジャカルタでチェーン店化している有名なマッサージ店に行ってきました。

 

そこで、駐在員さん御用達のマッサージ店2店舗に行ってきたので、それぞれの感想をシェアしたいと思います。

 

 

meiso

meisoのお店はジャカルタの至る所にありますが、現地滞在中の方にヒアリングしたところ、Pondok Indah Mall2にある店舗がオススメです。

 

インターコンチネンタルホテルが併設されていたり、大きなプール施設もある巨大ショッピングモールなので、お買い物の途中に休憩がてらマッサージを受けることができます。

 

お値段はどこの店舗も共通ですが、安い!

 

メニューはいたってシンプルで、細かく部位ごとに分かれていません。

時間で選んでいきます。

f:id:world-travel:20190927144709j:plain

1時間でTaxを含めると1000円ほど。

オールハンドでこれは安い。東南アジアのマッサージは安いですね。

 

足と身体(頭から腰まで)のマッサージを半々で行ってくれます。

 

1時間だと、30分ずつです。

 

店内はとても暗く、外から見ると、閉店してる?と勘違いしますが、営業してます。

 

清潔感のある店内で、ソファもふかふか。

 

最後に出されるジンジャーティーが美味!生のジンジャーから作られている味です。

 

美味しすぎておかわりください。と言いたいくらい笑

 

女性で、とっても上手な方がいます。

 

空いていれば、上手な人を指名できると思いますよ。

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

「Mitra Sehat」

別日で、「Mitra Sehat」のオイルマッサージを受けてきました。

 

Pondok Indah Plazaの近くにあるルコというお店が沢山集合した施設の中にあります。

 

f:id:world-travel:20190927151705j:plain

 

ちなみにこのルコの中に「meiso」もあります。

f:id:world-travel:20190927150756j:plain

病室を彷彿とさせる店内。

 

オイルマッサージはドライよりも値段が高くなるイメージですが。

f:id:world-travel:20190927145531j:plain

1時間で、1300円くらいです。安いです。

 

ただ結論から言うと、「Meiso」が圧勝です。(ここからは私の個人の感想ですが)

 

マッサージをしてくれる人の手が冷たくて、痛くて・・たまたま当たった人がそうだったのかな?と思いましたが、一緒に行った人が受けた人の手も冷たかったそうです。

 

身体についたオイルを流すためにシャワーを浴びるのですが、スリッパの清潔感がなかった。

(スリッパにはうるさいです私笑)

 

オイルマッサージは清潔感のあるもう少し高級店の方がいいかなと思います。

 

安くて気軽に受けられるという点では良いと思います。

 

ご参考までに〜。

 

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』