ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

【体験記】バリ島のネイルサロンは日本よりも高技術!?

せっかくバリ島に来たのだから、爪を綺麗にしてリゾート気分を上げたい。

 

ということで、色んなリラクゼーション施設がある中、ネイルポリッシュをしてもらいにクタの街のスパにやってきました。

f:id:world-travel:20190911150522j:plain


普段、私のネイルをするならマニキュアを塗りたい派。

 

ジェルネイルをしている間の2時間近く座りっぱなしの時間が耐えられない&伸びたらすぐ切りたくなる性分なのです。

 

なので、今回もマニキュアをお願いします。

 

場所はビーチウォークショッピングセンターから徒歩5分。

ハードロックホテルのすぐ近くにある「Smart SPA」です

 

f:id:world-travel:20190911150049j:plain

マッサージ店の傍らでネイルも受けられるというシステムのお店で、店内のお客さんはほぼ全員が足マッサージを受けに来られていました。

 

とはいえ、バリ島内に3店舗展開されていて、ネイルにも定評のあるしっかりしたお店です。

 

人気店だけあり、混雑していました。

 

日本人の観光客もいて、カタコトの日本語を話せる店員さんも。

 

予約なしで飛び込みでネイルがしたいと伝えると、ちょっと待ってと言ってメニューを出してくれました。

 

f:id:world-travel:20190911150529j:plain

 

メニューには一色塗りとフレンチ、また使うネイルポリッシュの種類で値段が変わるように書かれています。

 

私はOPIのネイル白のフレンチネイルを選びました。

 

マッサージ中のおじさんが他の方と交代して、私のネイルを担当してくれることに。

 

女性だと思っていたらまさか男性がネイリストなのです。

 

店内にネイリストは1名しかいらっしゃらないとのこと。

引っ張りだこのおじさんですね。

 

足マッサージを受けるソファに座り、元々ついていたネイルの除去から始まります。

 

とても暗い店内なので、頭に手元を明るくするライトをつけて作業されました。

 

爪の形の好みも伝えて、忠実にオーダー通りに形を整えてくれます。

f:id:world-travel:20190911150127j:plain

ケアに約40分ほどかけていたのではないでしょうか。

 

とっても丁寧にケアしてくれます。

ピッカピカのつるつる

 

日本でケアしてもらうよりも細かい場所まで磨いて綺麗にしてくれたのではないでしょうか。おじさんの技術おそるべし。

 

表面はツルツル。指の先もツルツルに仕上がりました。

久しぶりに見た気持ちの良い指先

 

正直、ケアだけでとっても綺麗なので、これで終わっても良いと思ったくらい。

 

続いて、ベースコートを塗り、指先だけに白のネイルを施していきます。

f:id:world-travel:20190911150135j:plain

かなり神経を使う作業にこちらまで神経が持っていかれそうでしたが、最後まで丁寧でとっても綺麗に仕上げてくれました

 

乾くまでの時間が10分少々。

 

ドライヤーではなく、古典的ですが扇子でおじさんが扇いでくれます。

f:id:world-travel:20190911150204j:plain



価格はネイルケア代 70K 

OPIフレンチ代 105K

日本円にして約1300円です。

f:id:world-travel:20190911150214j:plain

 

とても綺麗な仕上がりに大満足でした。

f:id:world-travel:20190911150233j:plain

 

少なくとも2週間くらいは綺麗な状態を保てましたよ。

f:id:world-travel:20190911150239j:plain

日本でやってもらうよりも丁寧で経済的なので、お時間のある方はマッサージのついでに旅の思い出として体験してみてはいかがでしょうか。

 

「Smart Salon&Spa」 

TripAdvisorからお店の口コミを確認

10:00〜0:00

smartspa-bali.com