ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

やっぱり中華はシドニーでも美味しい!「Mr. Wong」

シドニー滞在期間、約1週間のうち、アジア食を欲するタイミングが何度も訪れました。(どこにいても定期的にやってくるのですが)

 

 

やっぱりどの国に行っても必ずあるのは「中華料理屋」

 

中華は味の失敗も少なくて、どんなお店でも平均以上に美味しいように思います。

 

そこで、シドニーの滞在最終日の夜に行ってきました。

 

中華料理店はシドニーにたくさんありますが、中でも特に人気が高く、ホテルからも近くておしゃれな「Mr. Wong」に。

 

 

外観です。

f:id:world-travel:20190820151913j:plain

ブルックリンにありそうなレンガ造りの建物が建ち並ぶ景色に溶け込んだレストランです。

 

20時頃に到着しました。

 

地下と地上階があり、とても広いお店なのですが、店内は満席

f:id:world-travel:20190820152454j:plain 

 

予約なしでは難しいかと。

f:id:world-travel:20190820152448j:plain

 

グルヤク からは日本語で予約ができます。

 

カップルや家族連れで大変賑わっていました。

 

この様子からも、とっても期待が持てる。

 

ワインの種類も豊富です。

f:id:world-travel:20190820154353j:plain

 

バーカウンターもありました。

f:id:world-travel:20190820154436j:plain

 

窓側のソファ席に通されました。

f:id:world-travel:20190820154754j:plain

 

注文する前にお水を聞かれます。

炭酸入りか、普通の水か?と。

 

私たちは炭酸水を頼みましたが、周りのお客さんを見渡すと、お水を頼まずに、タップウォーター(水道水)を頼んでいる人が過半数でした。

f:id:world-travel:20190820154902j:plain
 

費用を抑えられるし、ここはタップウォーターで十分かな思います。

次回からは、そうしたいと思います。

 

お酒はビールを。

f:id:world-travel:20190820155837j:plain

 

メニューです。

f:id:world-travel:20190820155423j:plain

 

 

まずは、お目当の蒸しDimSum盛り合わせ。

 

一番食べたかったもの。

f:id:world-travel:20190820155031j:plain

見た目の美しさにまずは目を奪われ、食べてその美味しさに心も持って行かれました。

 

 

前菜としてヒラマサのお刺身を。

(オーストラリアに行ってヒラマサ通算3度目)

f:id:world-travel:20190820155059j:plain


 脂が乗っていて、安定していて美味しい。

 

ひき肉とインゲンのXO醬炒め

f:id:world-travel:20190820155145j:plain


 

この組み合わせ、以前書いた、バンコクのスッポン屋で食べてからハマりました。

world-traveldiary.hatenablog.com

これこそ日本人好みのお味。

 

白ごはんが欲しい〜。

 

蒸した北海道産ホタテ

これも味付けが美味しかったですが、北海道産ホタテは日本で食べたほうが美味しいかもしれません。

f:id:world-travel:20190820155159j:plain

 

 豚モモ肉の甘辛煮

柔らかくて美味しい〜。

f:id:world-travel:20190820155222j:plain

 

2人では少し量が多くて最後の方は苦しかったです笑

 

ちなみに北京ダッグがたくさん吊るされていたので、人数が多ければ頼みたかったな。

f:id:world-travel:20190820154312j:plain

 

トイレの個室も雰囲気があって素敵でした。

f:id:world-travel:20190820154421j:plain

 


アジア飯欲が満たされた夜でした〜。

 

Mr.Wongを予約する

 

〜お店の情報〜

「Mr. Wong」

定休日 無

昼夜営業してます