ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

本場より美味しい!バンコクでボンゴレロッソを食べたら

最近、個人的にボンゴレロッソブームが来ています。

 
元々、パスタのメニューの中でも魚介が好きで、ボンゴレロッソについては私の中でTOP3以内には入るメニューでしたが。
 
 
あるお店に行って食べたボンゴレロッソにハマり、そこからボンゴレ欲がむくむくと湧いてきています。
 
 
 
そんな中、里田まいさんのインスタグラムでもボンゴレ会を開催しているという写真を発見しました。
私の中でタイムリーだったのでなんだか嬉しかったのです。 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ボンゴレ会! 大好きなボンゴレを食べに🤤 Beautiful @yokawao0215 と。。。🤤

里田 まい (Mai Satoda)さん(@maisatoda_official)がシェアした投稿 -

 
 
そんなマイブームの火を付けるきっかけになったお店がバンコクにあるので紹介させてください。
 
 
バンコクの中心街、ChitLom駅近くのインターコンチネンタルバンコク内にある「THEO MIO(テオミオ)」というイタリアンです。
 
 
光がたっぷりと差し込む店内にグリーンがとても映えています。
 
 
天井も高く、とても開放感がありますね。
LAとかオーストラリアにありそうなモダンなインテリアのレストランです。
 
 
グリーンにライトが吊るされていて夜も素敵だろうな。

f:id:world-travel:20190604131432j:plain

内観
テラス席もあるので、爽やかな気候の日には外で食事しても良いかもしれません。
 
 
休日のお店はお客さんでいっぱい。
皆さんお昼からプロセッコを飲んで、優雅にブランチされていました。
 
 
 
前菜のサラダには大好きなブラッタを。
間違いない、安定の美味しさです。

f:id:world-travel:20190604132337j:plain

ブラータ
出してくれるパンもとっても美味しいです。
 
 
 
そしてメインのボンゴレロッソがこちら。

f:id:world-travel:20190604132603j:plain

ボンゴレ

リングイネのパスタとたっぷり入ったアサリの旨味を大放出させたスープが最強のタッグを組んでいます。

 

 

こんなにたくさんアサリの乗ったボンゴレは初めて見たかもしれません。

 

 
 
スープが綺麗に乳化されていてアサリも完全に砂抜きされていてプリプリ!
 
 
 
家でボンゴレを作ってみたりはしますが、ここまで上手にできません。
残ったアサリの殻の量。山 盛 り。
 

f:id:world-travel:20190604132956j:plain

アサリの殻

こちらのボンゴレに出会って、今までのボンゴレの概念が覆されました。 (いやほんとに)

 

早速アジアボンゴレ会を結成したいと思います。

(現在夫と私の2名)

 

 

タイ料理に飽きてきた方には是非THEO MIOのイタリアンをおすすめします。

 
 
 
もし他にボンゴレの美味しいお店をご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいです〜。
 

▶︎バンコク⇆日本の航空券を全てのサイトから比較検索

スカイスキャナー

 
 後で夫が一人で行った時に食後にチョコレートを配ってくれたらしいです。
ハンマーで割って食べるスタイルが凝っていておしゃれですね。
 

f:id:world-travel:20190604150152j:plain

ミシュランにも掲載されたお店らしいです。
 
 
〜お店の情報〜
「THEO MIO(テオミオ)」
TEL +66(0)2656 0444
営業時間 月〜日 11:30〜23:30

f:id:world-travel:20190604142320j:plain

アクセス