ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

【バンコク】何を食べても美味しい中華料理店「シェフ マン(文苑)」

シドニーの中華の話を書いて、すぐに思い出したのがバンコクで行った中華の話です。

 

「Chit Lom駅」から徒歩5分、セントレジスホテルの隣にある「シェフ マン(文苑)」

 

f:id:world-travel:20190821124154j:plain

 

駐在員や、出張中の日本人からも評判が良く、閉店間近でしたが席はほぼ埋まっていました。

 

入口には大きなワインセラーが。

 

f:id:world-travel:20190821122222j:plain

 

ワインの種類がかなり豊富でした。

 

f:id:world-travel:20190821122250j:plain

天井が高くて円卓テーブルがある、正統な中華料理店という雰囲気です。

 

まずは、おつまみのピリ辛たたきキュウリを。

シンプルな一品ですが、とっても丁寧に作られていて美味しい。

 

f:id:world-travel:20190821122534j:plain

 

次に蒸し鶏

よだれどりのような味で、しっとり。

 

パクチーや香味野菜の香りがとても美味。

 f:id:world-travel:20190821122306j:plain

 

メインはバラ肉とモモ肉の焼き豚の盛り合わせ

豚の種類が2種類あって、迷った時も盛り合わせにできるから嬉しいです。

 

f:id:world-travel:20190821122219j:plain

焼き豚は深みがあって上品な甘さがあり、とっても美味しかった。

 

バラ肉の方は皮がパリパリで、やみつきになる味。いくらでも食べられる。

 

 

締めにはえびチャーハン

もうこれも最高に美味しい。ご飯がパラパラで、でも脂っこくなくて、シンプルなんだけど完璧な仕上がりです。

 

f:id:world-travel:20190821122220j:plain

気分良くなって、デザートも食べました。

 

胡麻団子

 

f:id:world-travel:20190821122958j:plain

 

デザートもやっぱり裏切らない。

上品な甘さで、これも美味。

 

 

最初から最後まで感動しっぱなしでした。

 

f:id:world-travel:20190821123335j:plain

店頭の隣にある小さなお店で一部のメニューをテイクアウトできるみたいです。

 

▼予約はグルヤクから日本語で行えました

シェフマンを予約する

 

閉店時間は結構早くて、22時に閉まりますのでご注意を〜

 

〜お店の情報〜

「シェフ マン」

昼 11:30〜14:15

夜 18:00〜22:00 

定休日 なし

 

 

world-traveldiary.hatenablog.com

world-traveldiary.hatenablog.com