ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

田んぼの中の隠れ家レストラン「Grill at Luxe」

今日は田んぼの真ん中にあるファンシーレストランのご紹介です。

 

オージービーフや和牛を扱うレストランです。

 

Luxe Villas Bali」という高級ホテルの中にレストランがあります。

 

ウブドのマーケットエリアから徒歩圏内ですが、レストランの前の道は驚くほど静かで、周辺は自然豊かな景観が広がっています。

 

おそらくウブドに宿泊する多くの人がこの場所を知らず、隠された場所ということもあり、ごく僅かな人だけが知ることのできるエリアだと思います。

 


この、隠れ家ぽい雰囲気もまたこのエリアに魅了されたポイントでした。

 

そんなエリアに佇むファンシーレ  ストランが「Grill at Luxe」です。

 

宿泊していたヴィラからは徒歩1分。

 

階段を上がって2階がレストランです。

f:id:world-travel:20190908144706j:plain

 

白いテーブルクロスがとてもモダンな雰囲気を醸し出すレストランですが、窓を開けてくれているので、静かな空間の中、虫の音色をバックミュージックに食事ができます。

f:id:world-travel:20190908144720j:plain

 

テーブルには虫除けスプレーが置かれていました。(この日は必要なかったです)

f:id:world-travel:20190908144846j:plain

 

ワインの種類も豊富。

f:id:world-travel:20190908144608j:plain

 

私は赤ワインを。

f:id:world-travel:20190908144643j:plain

 

まずはお通し的なものが出されました。

サーモンのグリルです。

f:id:world-travel:20190908144957j:plain

見た目も美しくて、付き出しから豪華で期待大。

 

大好きなカラマリのフリット

衣サクサクで、ソースにも合っていて美味。

f:id:world-travel:20190908144947j:plain

お酒が進みます。

 

フレッシュサラダも注文しました。

玉ねぎのドレッシングが美味。

f:id:world-travel:20190908145207j:plain

 

メインの登場です。

の前に、お肉用のナイフを選びます。

左からアメリカ、日本、スイス、ドイツ、フランス産。

f:id:world-travel:20190908145952j:plain

私はスイス製のものにしました。

 

ステーキ肉はボリュームが大きそうだったので、小さめのお肉のプレートにしました。

赤ワイン煮だったかな。

f:id:world-travel:20190908145323j:plain

お肉が柔らかくてとろけます

切れるナイフも必要ないくらい柔らかくて美味。

 

夫の頼んだ魚のグリルも最高でした。

 

f:id:world-travel:20190908145502j:plain

 

最後にチーズの盛り合わせをいただきました。

f:id:world-travel:20190908145604j:plain

 

ついつい長居してしまいたくなる居心地の良さ。

ハーブティーを飲んでほっこり。

 

お店からリモンチェロをショットでいただきました。

f:id:world-travel:20190908150210j:plain

 

チョコレートのお土産まで。

f:id:world-travel:20190908150217j:plain



店員さんもフレンドリーに話しかけてくれます。

 

お会計は2,028,000ルピア(≒15,000円)

 

バリ島にしては、高級です。

ですが、サービスも良くて味も良くて満足な夜でした。

 

 

〜お店の情報〜

「LUXE Barbeque & Grill」

営業時間 8:00〜21:00

 

luxevillasbali.com