ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

【スイス】モントルー「Fuji」で美味しい火鍋を堪能

火鍋が美味しい季節になってきました。

 

まぁ私は年中大好きで食べ続けている火鍋ですが、スイスでも美味しいお店があるので紹介します。

 

クイーンが愛した高級リゾート地「モントルー」にある「FUJI」です。

 

店名からしても、表の看板からしても一見日本料理専門なの?と思わせる外観です。

 

メニューはお寿司と中華料理。

 

寿司&中華のレストランって日本じゃ考えられないですね。

 

ですが、アジア料理のいいとこ取りって感じのお店でおもしろいです。

 

はたまた、スイスの人からすれば日本も中国も同じなのでしょうか?

f:id:world-travel:20191009195906j:plain

 

スタッフは中国人です。

 

英語はやっぱり通じにくい。

 

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

 

決して敷居の高いお店ではありませんが、

ナプキンがそれっぽくおしゃれにセットされています。

f:id:world-travel:20191009201146j:plain

 

一品料理の種類が多く、メニューにも火鍋のことを大きく載せてくれていないのですが、店員さんに「Hot Pot」と言って写真を見せると、ありますよ〜と教えてくれました。

 

お肉や、豆腐、野菜類もいくつか適当に頼んで、二色鍋にしてもらいました。

 

二色鍋だと、白で休み休み、赤の辛さを味わえるから理想ですね〜

 

お店の端っこにタレを置いてくれているので、好みに合わせてオリジナルタレを作ります。

f:id:world-travel:20191009201226j:plain

 

コンロがセットされ、火鍋が到着。

f:id:world-travel:20191009201259j:plain

いつも火鍋を食べると汗が止まらなくなるので、ランニング用のTシャツに、ヨガパンツというリゾートの街でとんでもなく浮いたスタイルで行きました。

 

辛くて病みつきになりますが、「Fuji」の火鍋は汗が出るほどではなく優雅に食べることができました。

 

辛すぎるのがNGという人も食べられそうな火鍋です。

f:id:world-travel:20191009201354j:plain

夫の会社の人もこのお店がお気に入りだそうで、スイス人からも人気があるお店です。

 

モントルーレマン湖畔はとっても美しいので、食べた後に散歩して帰りました。

 

f:id:world-travel:20191009201139j:plain


f:id:world-travel:20191009201135j:plain
 

過去の火鍋記事▼

world-traveldiary.hatenablog.com

world-traveldiary.hatenablog.com

 

〜お店の情報〜

「Reataurant Fuji」

12:00〜14:30

17:00〜22:30