ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

蛍飛ぶウブドの絶景カフェ「Sweet Orange Warung」

ウブドの宿泊ヴィラから徒歩圏内にある、私が今回行った中で最もオススメできるカフェを紹介します。

 

大自然の中でクオリティの高いインドネシア料理が食べられます。

f:id:world-travel:20190906152259j:plain


 

田んぼの真ん中にぽつんと佇むお店「Sweet Orange Warung」

 周りにはほとんど何もない場所です。

f:id:world-travel:20190906151019j:plain



気に入り過ぎた為、週末だけのウブド滞在で2回訪れました

 f:id:world-travel:20190906152628j:plain

 

メニューを全制覇したいくらいどれを頼んでも美味しいのです。

 

田んぼを望めるカップルシートや、家族連れで食事ができる大きなテーブルも備わっています。

f:id:world-travel:20190906151200j:plain


 

田んぼが見える特等席に。

 

f:id:world-travel:20190906151027j:plain

アルコールはビールだけです。

 f:id:world-travel:20190906151021j:plain

この画、ビンタンビールは夫の注文品とお思いでしょうが、私です。

夫はマンゴースムージー。 女子力高くて羨ましい。

 

 

景色を眺めながらのビールは最高でした。

 

f:id:world-travel:20190906151110j:plain

 

テンペイのフライと春巻き。

サンバルをつけていただきます。 

f:id:world-travel:20190906151958j:plain

 

メインはチキンサテを添えたナシゴレン

ここのナシゴレンバリ島で一番美味しかったです。 

f:id:world-travel:20190906151051j:plain

 

私はエビのカレーを。

このカレーもめちゃくちゃ美味しかった。

 

野菜がゴロゴロ入ってて、味に旨味があって日本人好みです。 

f:id:world-travel:20190906151047j:plain

使われている食材や食器も自然由来のものばかりで、お米も赤米でした。

 

女性に嬉しい気遣いのあるカフェ。

 

昼間は長閑な風景とヤシの木を眺めながら食事ができ、夜になると、田んぼに飛ぶ蛍を見ながら食事ができます

 

蛍は写真に写りませんでした。

 

f:id:world-travel:20190906152247j:plain

夜は余計なライトがなく、真っ暗なので、月明かりを頼りに道を歩いて行きます。

 

ウブドマーケットからの道は特に漆黒なので、夜食事ができるのは近くに宿泊している人だけの特権かも。


 

でも、蛍とか星空が好きな人には、夜が断然オススメなんですよね。

多分ウブド中心地にあるホテル界隈では見られない光景だと思います。

 

子猫ちゃんもいます。

f:id:world-travel:20190906152033j:plain 

 

夜の蛍の飛ぶ景色は、是非近くに宿泊して見てほしいです。

 

 ▼私が宿泊したホテル

world-traveldiary.hatenablog.com

 

店内には木製の食器や、カゴバックも販売されていました。

 

f:id:world-travel:20190906151100j:plain

お土産に木製のスプーンを買って帰りました。

 

ウブドマーケットからも徒歩5分(坂道あり)の場所なので、お昼間であれば、ウブドマーケットの人混みに疲れた時に足を運んでみてはいかがでしょうか。


 

〜お店の情報〜

「Sweet Orange Warung」

営業時間  9:00〜21:00