ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

ニューヨークで一番美味しかったものは「Butterfield Market」のポテトチップス

ニューヨークにこれから行かれる方、今住んでおられる方が本当に羨ましいです。

 

何故なら、最高に美味しいポテトチップスが食べられるから・・!

 

少し前のことですが、ニューヨークへ旅行で訪れた時、セントラルパークに向かう途中にアッパーイーストサイドを散策していました。

 

何気に通った道に、小さなスーパーが。

「BUTTERFIELD MARKET」というスーパーです。

 

緑の屋根が目印。

 

1915年と書かれていたので、歴史の長いお店ですね。

 

真向かいにはスターバックスカフェがあります。

 

たまたま通りかかって、外見の可愛らしさに吸い込まれるようにして店内へ。

 

すると、入口付近にお店オリジナルのポテトチップスの文字があります。

 

紙袋に入ったポテトチップスが陳列されていました。

たった今揚げたばかりで袋に詰めました。という出で立ち。

 

f:id:world-travel:20190711221336j:plain

f:id:world-travel:20190711221346j:plain


見た目の可愛さからも即決でカゴへ。

 

店内はデリコーナーがあったり、コーヒーも買えるので、近所の人に親しまれているという感じ。

お惣菜がとても美味しそうでした。

 

小さいスーパーですが、日本では見かけない食材が置いていてとっても楽しかった記憶があります。

 

私は、紅茶やチョコレートなどをお土産に買って帰りました。

 

買ったポテトチップスは、セントラルパークで食べることに。

f:id:world-travel:20190711221413j:plain

徒歩3分くらいの場所なので、お弁当を買って公園で食べるなんてこともできますね。

 

一口食べたら止まらなくなり、噴水広場で1袋を一気食いしました。

 

揚げ加減が絶妙で香ばしい。

本当に美味しくて、、二人して感激・・。

 

ニューヨークで一番美味しかった食べ物は、間違いなくこのポテトチップスだね、という意見で一致しました。笑

 

ホームページを見ていたら、オリジナルのエコバックマグカップがイケていて気になりました。

ニューヨーク観光のついでに是非オススメです。

 

〜お店の情報〜

「BUTTERFIELD MARKET」

 6:00〜20:00

7:30〜17:00(土日)