ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

【バリ島クタ】インドネシアのChatimeは日本の半額以下?!

世界中に2500店舗も展開する台湾発のタピオカミルクティー専門店「Chatime チャタイム」

 

インドネシア内にもたくさん店舗があり、バリ島クタにも知る限りで3店舗ありました。

 

クタのディスカバリーショッピングセンターにあるお店に行ってきたので紹介します。

 

お店はディスカバリーショッピングセンターの入口付近にあります。

 

お店の入口へと続く階段上にあるので、買って階段に座って飲んでいる人が多いですね。

f:id:world-travel:20190919114039j:plain

店内のイートインスペースは割と狭めです。

 

 いつもはタピオカを注文しますが、暑くて疲れていたので、ジュース的なものを飲みたいなと思っていました。

 

f:id:world-travel:20190919114048j:plain

 

メニューです。

f:id:world-travel:20190919113831j:plain

日本にもチャタイムの店舗が増えました。

メニューの内容はほぼ同じですが、当然ですが値段が全然違います。

 

代表的な「Chatime Milk Tea」で値段を比べてみましょう。

 

インドネシア

レギュラーサイズ23K  (≒175円

ラージサイズ26K (≒199円

 

【日本】

レギュラーサイズ 440円

ラージサイズ  500円

 

インドネシア日本の半額以下という結果でした。

 

日本で飲むのは躊躇してしまうのですが、外国に行くとコンビニ価格で美味しいドリンクが飲めるので嬉しくなります。

 

推しメニューの中で「Mango Green Tea」が気になったので注文しました。

 

その名の通り、マンゴージュースをお茶で割ったジュース。

f:id:world-travel:20190919114101j:plain

 

飲んでみると、とっても爽やかな甘さで美味しい

 

甘いものが苦手は私は、マンゴーだけだと甘ったるくて飲めないのですが、お茶が入っていることによって苦味がプラスされて飲みやすくなっています。

 

お茶もジャスミンティーなので、フルーツとよく合っています。

 

暑さの中でミルクティーはちょっとしんどいかなって時にぴったりの飲み物でした。

 

インドネシア内のタピオカ専門店といえば「チャタイム」の名前が挙がるくらい店舗が増えていいます、

 

アップルスムージーやチョコレートミルクティーなど、インドネシア限定メニューもあるので、バリ島に訪れた時はぜひ行ってみてください。

 

〜お店へのアクセス〜

 「chatime