ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

迷ったらココ!バンコクで今行くべきおすすめルーフトップバー2選〜穴場の時間帯も紹介〜

バンコクルーフトップバー(Roof Top Bar)のメッカですね。

 

f:id:world-travel:20190610165215j:plain

エクスペディアから引用

 

今や観光地のひとつといっても良いくらいです。

世界中の観光客や現地に住む外国人や会社員で毎晩満席です。

 

 

辺りに目立った山などが見当たらないので、どこまでも続く夜と年がら年中外で風を楽しめる気候であるバンコクルーフトップにぴったりな条件の街なのです。

 

 

街で食事を楽しんだ後のハイライトにルーフトップバーでお酒を飲むことはバンコクで夜を楽しむ上での醍醐味ではないでしょうか。

 

 

今回はルーフトップバー初心者でも、経験者でも一度は訪れてほしいオススメのお店を2店舗紹介します。

 

インスタ映え間違いない!「Vertigo &Moon Bar」

サートーン区にある高級ホテル バニヤンツリー(Bnyan Tree)の最上階61階にあるバーです。

 

周辺でも特に目立って高い建物なので、すぐにわかります。

 

ホテルに入るとエレベーターで59階の受付へ。

 

金曜の夜22時頃に行くと結構な混雑でした。

席数が少ないなので、回転率は低め

入口で名前を伝えると15分ほど待って席へ案内されます。

 

 

船のような形をしたバーで、特に有名なのが階段を上がった場所から撮る写真ですね。

バーの全体像と夜景が綺麗に写真に写って幻想的です。

 

 

全体像の写真がおさめやすいバーなので、初心者でも映える写真を撮ることができます

f:id:world-travel:20190610165141j:plain

Moon Bar

 

まさに非日常で、アジアのごちゃっとした街の喧騒を一瞬で忘れさせてくれる景色。

f:id:world-travel:20190610165302j:plain

moon bar

f:id:world-travel:20190610165340j:plain



上空は風も気持ちよくて蒸し暑い気候からも少し解放されます。

非日常空間で飲むお酒は一層美味しく感じられますよね。

 

 

レストラン「VERTIGO」の一部であるバーなので、美味しい食事も楽しめます。

階段をひとつ降りた60階部分(船の中央部分)はレストランです。

 

 

カクテルなどの値段は500THB(約2000円)と少し高級ですが、最高の景色と美味しいカクテルは他では味わえない逸品なのです。

 

 

混雑が激しかったので、予約をして夕刻の美しいサンセットを見ながらレストランで食事するのがオススメかもしれません。

または、17時〜18時頃の早い時間のバー利用なら空いていて穴場と思います。

 

〜お店の情報〜

「Moon Bar」

ルンピニ駅から徒歩3分

住所 21/100 South Sathon Road, Bangkok

電話 +66 2679 1200

営業時間 17:00〜1:00(レストランヴァーティゴは18:00〜)

バニヤンツリーホテルの59階が受付です

客層  カップル 友人 

URL  http://www.banyantree.com/en/thailand/bangkok/dining/vertigo

 

超有名店「オクターブ Octave

バンコクのルーフトップといえば最初に名前をあげる人が多いのではないでしょうか。

 

スクンビット地区にあるマリオットホテル最上階49階に位置しています。

f:id:world-travel:20190610172953j:plain

公式HPから引用

 

写真の最上階からは365度、素晴らしい夜景が堪能できますが、48階や45階にも夜景が楽しめるレストラン型バーがあり、食事をいっしょに楽しむこともできます。

 

お店がとにかく広くてゆったりしています。

全てがオクターブのお店内なので、45階の受付で好みの場所を店員さんに伝えてください。

 

 

45階から48階までは専用エレベーターで。

48階からは階段を使って上階へ

f:id:world-travel:20190610173054j:plain

階段からの景色

 

f:id:world-travel:20190610173033j:plain

49階バー

中央の象徴的なバーカウンターが青く浮き上がって見えて幻想的です。

 

夜22時ごろの来店時はお店が混んでいましたが、回転が早いので、広い席が空けばすぐ移動させてくれました。

 

 

お店オリジナルのカクテルも美味しかったです。

値段は300〜500THBと他と変わりませんが

17〜19時はハッピーアワーでお酒が安くなるようです。お得ですね。

 

f:id:world-travel:20190610173907j:plain

 

スクビットの通りが真っ直ぐに光っていて綺麗でした。

 

 

客層は仕事や旅の仲間といっしょにワイワイ楽しんでいる風のお客さんが多かったように思います。

 

 

下のレストランも見学しました。

テーブルが広く、ゆっくり食事を楽しめそうです。

f:id:world-travel:20190610173648j:plain

45階

 

〜お店の情報〜

Octave

トンロー駅から徒歩5分

住所 2 Sukhumvit Road Soi 57 · Bangkok 10110

 電話 +66 2797 0000

Marriot Bagnkokホテルの45階が受付です

営業時間 17:00〜2:00

客層 友人 家族 カップ

URL  https://www.marriott.com/hotel-restaurants/bkkms-bangkok-marriott-hotel-sukhumvit/octave-bar-and-lounge/5428678/home-page.mi