ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

バンコクのハンバーガーストリート(スクンビット11)に行ってみた

スクンビット(Sukhumvit)11通りにはハンバーガーショップが多く並ぶエリアです。

私は勝手にバーガーストリートと名付けていました。

 

ハンバーガーをメインにしたショップなので、レベルも高い。

 

今回宿泊したホリデーインの近くに少なくとも3店舗はあったでしょうか。

 

ホテルも多く、欧米系列のホテルが目立つからかもしれません。

 

それでは、バーガーストリートのハンバーガーショップを3店舗紹介します。

 

 

「ARTISAN CRAFT BURGERS」

 お客さんには欧米の人が多く、店員さんも英語がペラペラでした。

 

f:id:world-travel:20190716150216j:plain

店内はバーのような雰囲気。

f:id:world-travel:20190716144023j:plain

店内

平日はセット料金で安かったり、インスタにハッシュタグを載せると、ポテトがついてきたり、その日のよってお得なキャンペーンをやっています。

 

f:id:world-travel:20190716144053j:plain


私が訪れたのは日曜日の15時。15時までキャンペーンをやっていたのですが、15時ぴったりの来店では、間に合いませんでした。

 

f:id:world-travel:20190716144035j:plain

3種類のハンバーガーが付いてくる、ミニセットと、ポテトを注文しました。

ドリンクには、お店オリジナルのレモネード。

f:id:world-travel:20190716144121j:plain

 

ミニセットのバーガーはメニューから好きなものを選べます。

・THE ARTISAN

・3Bs

・EL JEFE

にしました。

f:id:world-travel:20190716144634j:plain

ハンバーガーはバンズがフワフワで、ソースも美味しく、パテはジューシーでかなり本格的なお味。

 

3つ食べられるか心配でしたが、重くなくてペロリと完食。

 

ポテトのソースも3種類選べます。店員さんにおすすめを聞いて以下の3点に。

美味しそうなソースが他にもたくさんありましたよ。

・ARTISAN

・MEXICAN

WASABI MAYO

f:id:world-travel:20190716144613j:plain

 

クラフトビールも飲めます。

ハンバーガーにビール合いますよね〜

f:id:world-travel:20190716144854j:plain

 

個人的にはメキシカンのお味が好きでした。

ごちそうさまでした。

 

BREW

 ホリデーインのすぐ隣にあるハンバーガー屋さん。

同じく専門店で、パテやバンズにもこだわっていそうです。

 

夫が前日に一人で食べたそうですが、美味しかったと言っていました。 

 

パテの大きさが選べて種類は4種類の展開。

f:id:world-travel:20190716144845j:plain

 

f:id:world-travel:20190716145808j:plain

メニュー

店内は小さめですが、テラス席が多いお店。

深夜でも空いているので、飲んだ後にでもいかがですか。

 

色んな種類のビールも置いているようです。

f:id:world-travel:20190716145003j:plain

「CALI-MEX」

f:id:world-travel:20190716145826j:plain

 

ハンバーガ専門店ではなく、ウェスタンレストランです。

f:id:world-travel:20190716145847j:plain

ハンバーガも推していて、美味しそうでした。

 

店内は広々としていて、家族連れにおすすめのお店ですね。

 

まとめ

バンコクにバーガーのイメージはありませんでしたが、どの店もおしゃれで味のレベルもとても高そうでした。

是非近くにお泊りの際はランチに本格ハンバーガーを味わってみてください。