ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

【オーストラリア発ブランド】State Of Escapeを現地でお得に購入

シドニーの投稿に戻りたいと思います。

 

出発の少し前に友人に会った時に、今後シドニーに遊びに行くよと言うと、おしゃれな友人が、じゃあステートオブエスケープのバック安く買えるなぁと。

 

State Of Escape(ステートオブエスケープ)とは、オーストラリア生まれのバックブランドで、日本で今20〜40代の幅広い世代に大人気のバック。

 

日本では、ロンハーマンなどのセレクトショップに置いています。

 

店頭や街ゆく人がよく持っているので、存在は知っていましたが、可愛さを感じていませんでした。

 

しかし

その友人が持っていたプチサイズのを見せてもらって、私のハートは掴まれました。

 

f:id:world-travel:20190822161036j:plain

セージグリーン(sage green)という色。

 

軽くて丈夫で洗えるし見た目ももちろん可愛い。

 

4拍子揃ったバックです。

 

実際持たせてもらうと肌さわりも良いです。

 

ウェットスーツに使用している素材と同じ素材を使っているからだそうです。

 

先日ロンハーマンに行った時に色んな色や形のそれを確認し、値段を見たら4万円くらいしてました。


 

 

大きさが大中小様々なので、用途に合わせて使える。

  

マザーズバックにする人も多いです。

 

皆んなが持っているのには理由があったのね。

 

私も早速シドニーで探してきました。

 

公式ホームページを確認すると、オーストラリアでもセレクトショップに置いている模様。

 

セレクトショップの「bassike」や「INCU」です。

 

どちらも、オーストラリアの都市部にたくさん点在するショップなのですが、ふらっと入りやすく、お店が広いのはINCUの方かなと思います。

 

bassike」はオリジナル商品も置いていてとっても可愛いお店なのですが、お店の規模が小さくて店員さんとの距離が近い雰囲気です。

 

目当ての商品は、プチエスケープ(petit escape)のStoneという色。

小さい割に結構入るし、斜め掛けもできます。

f:id:world-travel:20190822161101j:plain

▲公式ホームページから引用

オフホワイトとベージュの間のような使いやすい色です。

 

早速お店に足を運ぶと、エスケープ トートという大きい方のサイズはあるのですが、小さいサイズがベージュ色だけ見当たらない。

 

思い切って定員さんに尋ねてみると、お店の奥から出てきました。

 

聞いてみてよかった。

 

無事ゲットできました。

 

価格は325ドル

空港でタックスリファウンドを受けたので、結果的に2万円くらいで購入できました。

 

ラッピングも可愛らしい。メッシュの袋は再利用できそう。

f:id:world-travel:20190822163154j:plainどちらのお店にも伺いましたが、黒、茶、ベージュ、セージグリーンが置いていたと思います。

 

大きいサイズのオレンジもあったかな。 

 

季節によって置いているカラーは異なると思います。

 

また友人から頼まれていた、さらに小さいサイズ(マイクロエスケープ)も探していましたが、お店の人に聞くと店頭では取り扱っていないとのこと。

 

ネット限定商品だということでした。

f:id:world-travel:20190822161946j:plain

▲公式ホームページから引用

これめっちゃ可愛いです。

 

日本にも売っていないし、被り率が低いでしょうね。

 

245ドルなので、日本円で1万円代で買えますね。

 

こちらはネットで買おうか検討中。

 

ちょうどセール時期だったのか、冬物の商品や夏物の商品もセール価格に。 

物色タイム。

 

日本で昨年発売していたacnestudiosのダウンジャケットが40%オフになっていました。(6万円くらいだったかな)

 

ダウンジャケットが欲しかった私は早速試着。

f:id:world-travel:20190822160821j:plain



ん?

 

え・・・・?

 

なんか   ダ・サ・イ・・!

 

夫からも見た瞬間にダッサ!!の捨てゼリフ。笑

 

ボトムスの合わせ方が悪かったのか、、どちらにしても

田中彩子さんのようにおしゃれに着こなせませんでした。爆

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

. 3連休は初日と2日目に予定が詰まっていて忙しかった🤪 最終日は寒すぎたので引きこもらせて頂きました😂 インフルエンザもまだまだ猛威をふるってるみたいなので皆さまもお気を付けくださいませ😢 . jk...#acnestudios (32サイズです) knit...#uniqlo pants/sunglasses...#celine shoes...#tomorrowland_jp × #adidasoriginals earring...#tomorrowland_jp で購入したインポート bag...#ayako #ayakobag . . 去年に俳優の滝藤賢一さんがたまごイエローをすっごく素敵に着こなしてはって真似した、たまごイエロー✨ 去年getしていたユニクロさん✨ (そのあとセールなってて泣いたよ😂) まさに探してた色✨ サイズはMです🍳 . 最後の動画は @chloe のドレス✨ 目の保養になりました🥺❤️ 可愛いかったなあ。。 . #滝藤賢一 さん #お洒落

Ayako Tanaka 田中 彩子さん(@ayako_tanaka_)がシェアした投稿 -

 

 

world-traveldiary.hatenablog.com