ばたりぃの旅日記

世界放浪中の主婦です。

ばたりぃの簡単自己紹介

はじめまして。

今日から人生初のブログを始めようと思います。

2019年3月に長年勤めていた会社を退職し、しばらく専業主婦になろうと思います。

2019年4月から全く違った新生活が始まる機にこのブログを開設しました。

 

夫が海外勤務ということもあり、また自身が勤めていたTHE日本企業の社風や働き方について少々疑問を持ち始めたことが退職のきっかけでした。

 

今どき専業主婦って?っと言われそうですが、会社を退職したことがチャンスと捉え、人生において自分の新たな一歩が踏み出せたと思っています。

 

夫は海外の色んな国々を転々と渡って働いているので、駐在妻とは少し違いますが、私も付き添って世界を飛び回る生活にお供しようと思っています。

 

元々旅行が好きで学生の頃から国内外色んな場所に旅してきました。

その中で旅の見どころや買い物情報をネットで検索するのですが、なかなかお目当ての情報に辿り着けなかったり、そもそも場所がマイナーな為か日本語の情報サイトすら存在していなかったり・・・旅プランを立てるのに苦労した経験がありました。

 

良い機会なので私自身が過去に訪れた場所、今後訪れるであろう国の情報をここから発信していけたらと思います。

海外と日本を行ったり来たりという生活で主にホテル暮らしの毎日なので旅行サイトではなかなか得られないレアな情報もこちらにシェアしていけたらなと思っています。

 

ちなみに私の英語力は今の所、中学生レベルです笑

これまでのところ、なんとかなってきていましたが、生活となると話が違うわけで、自分の英語力を伸ばしていくことも現在の一つの目標です。

そういうわけで英語勉強法も発見できたらシェアしたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

ばたりぃ